top of page

ご利用方法について

レンタル期間の日数の計算方法

レンタル日の前日にお届けします。(前日到着分は、レンタル料金は不要です。)

レンタル最終日の24時までにコンビニで、クロネコヤマトで出してください。同封の着払い伝票で出してください。

・万一伝票が見つからない場合は、コンビニで、着払い伝票をもらい、下記の住所に送って下さい。

 949-1337 新潟県糸魚川市桂29-1 アイフィルム 025-566-3247

・お客様受取日(ご利用前日)の料金はかかりません。

補償サービスを除く製品代金5,500円(税込)以上レンタルの方は、送料無料となります。商品同梱時の返却用伝票をご利用くださ  
 い。製品代金5,500円(税込)未満でレンタルご利用の方は、
送料がお客様負担(片道990円)となります。

・返却時には同梱された返却用伝票でご返却ください。

・同日程での注文を合算する機能があります。ただし、発送作業に入った後は、複数の注文の合計金額による送料計算はできません。発
 送作業に入った後での注文ごとの金額が送料計算の対象となります。

・宅配便が午前中指定しても届かないトラブル対策のため、利用日の前日に無料配達としています。前日到着のトラブルを想定して、こ
 の前日を本番日としてカウントするのではなく、機材の確認、充電の確認などの用途にあててくださいますよう、お願い致します。

店頭受取での前日受取は、前日の14時以降~19時となっています。

登録者本人確認方法について

弊社のレンタルサービスのお申し込みには、下記いずれか一つの本人確認書類のアップロードが必要です。それぞれの書類の注意事項をご確認の上、デジタルカメラやスマートフォン、携帯電話で撮影するか、スキャナでお申し込み手続きを行う端末(パソコン等)に取り込み、画像ファイルとしてご用意ください。

・本人確認書類は有効期限内であることを確認してください。
・記載内容がはっきりと読み取れる画像をアップロードしてください。
・本人確認書類全体が入るように撮影またはスキャンしてください。
・添付画像ファイルは 3枚 までアップロードをおこなうことができます。
・添付画像ファイル形式:JPG、PNG、PDF
・添付画像ファイル容量:1枚につき3MB以内

スマートフォン(iPhone/iPad)から本人確認書類をアップロードされる方はiPhone内の「設定」→「カメラ」→「フォーマット」内の設定が「互換性優先」になっていることをご確認ください。

​法人のお客様のご登録は、会社の住所の登録をお願いいたします。

登録者本人確認書類について

menkyo_gold_woman.png

運転免許証・運転経歴証明書

有後期限を確認してください。
​裏面の写真もアップロードしてください。

my_number_card_omote.png

マイナンバーカード

マイナンバーカードは表面のみお送りください。

ダウンロード.jpeg

住民基本台帳カード

補助書類については、下記いずれかの書類を郵送にてお送りいただき、弊社に書類が到着しだい本人確認完了となります。
・公共料金領収書のコピー
・住民票
​・戸籍謄本

※発行から3ヶ月以内のもの
※保険証などの住所・氏名が一致していること
※マイナンバーの記載がある住民票はお送りいただかないようお願いいたします。
​ 住民票を送られる場合、マイナンバーの記載がない住民票をお送りいただきますようお願いいたします。

法人(会社名)確認の書類について

法人でレンタルの登録・契約される方は、会社名、会社住所の確認できるものも追加で必要になります。

​社員証

syainsyou_man.png

会社名・部署・氏名が記載されていることを確認してください。

本人名刺と上長の名刺2枚

businesscard.png

申込者が代表の場合は名刺は1枚で結構です。

社会保険被保険者証

hokensho01.png

氏名がご登録の住所と同じであることを確認してください。
​事業署名にご登録の会社名が記載されていることを確認してください。

確認用書類の確認期間・審査期間について

・身分証明書の確認、法人の証明書の確認は、1−2営業日いただくことがあります。身分証明書の確認が終わらなくても、注文をする 
 ことができます。

・請求書払いをご希望された方は、審査に最大1週間程度期間をいただくことがあります。お急ぎの場合は、クレジットカード払い、銀
 行前振込をお勧めいたします。

ご利用できるクレジットカードの種類について

・ViSA、マスターカード、Diners、アメックスなど各種クレジットカードでのお支払いが可能です。ただし、デビット型、プリペイド
 式のカードでのお支払いはできません。

個人(一般会員登録)利用でのお客様のご利用はクレジットカード払いのみとなります。

・レンタル履歴、レンタル商品によってはデポジットをいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

・直接受け取りのみ現金でのお支払いが可能です。

・銀行振り込み(法人のお客様のみ)の場合は下記口座までお振込ください。

【振込先口座】
銀行名:PayPay銀行(0033)
支店名:ビジネス営業部(005)
口座番号:普通預金 5596071
​口座名義:アイフィルムコイケキヨウヘイ

※注文受付後、弊社より決済方法のご案内をいたします。あらかじめご了承ください。
※振り込み時には振込人名義を「ご注文番号+お名前」に変更してお振込をお願いいたします。

クレジットカードの引き落としタイミングについて

・代金の引き落とし(決済)は、注文時に決済フォームをお送りいたします。

デポジット(預り金)について

・商品や取引履歴をもとに、レンタル時にデポジット(預り金)をお願いすることがあります。デポジットに了承いただけない場合はレ
 ンタルをお断りすることがございます。

デポジットはレンタル後、商品返却の確認が取れ次第、直ちに返金を致します。

デポジットの金額は、弊社で機材の購入金額をベースに決定いたします。

注文後の配送先の変更について

・注文後の配送先変更は、マイページから注文詳細画面に入り、送付先をご自身で変更をお願いいたします。

・配送後の住所変更はできません。

翌日配送可能な地域、翌々日配送になる地域

・北海道・四国・沖縄・九州の配送については、ご利用日の3日前にご注文いただくと前日にお届けすることが可能です。
 本州は2日前のご注文で前日到着となります。レンタルをご利用される際には、前日お届け時に配送日数の地域確認をお願いいたします。
 大容量バッテリー等は空輸となった際に送ることが不可能な商品もありますのでご注意ください。

送料(送料無料の条件について)

・送料は、レンタルご利用料金(安心補償料を除く)5,500円(税込)以上で、往復送料無料となります。

・1つの注文でも発送日が異なるものは、発送ごとに1注文として計算し、発送ごとに5,500円以上で、往復の送料が無料となります。

・5,500円(税込)未満は、お客様負担(片道990円)となります。場所やレンタル商品の数量に関係なく、一律片道990円となります。

・発送日(ご利用日)ごとの計算になるため、複数の発送日に分かれた注文の際には、発送日ごとで5,500円(税込)以上の注文のみ送
 料が無料となります。

・同一日で注文をしていただければ、注文を統合することができますので、統合後のレンタル料が、5,500円以上の場合は、送料が無料
 になります。

・一部の大型商品でクロネコヤマトで送れないものは、別途料金がかるものがございます。

クロネコヤマト以外で着払い返却された場合は、無料配送の対象外となります。着払い料金をご請求させていただきます。

テレビなどの大型機材を、佐川急便でお届けした際は、佐川急便でご返却は問題ありません。

前日無料配送について

・前日無料配達は、宅配便の遅れ、機材の不具合などに対応するために、無料サービスとしておこなっているものです。指定時間に配達
 が遅れたり、前日無料日の不具合について、いかなるペナルティや損害賠償にも応じません。無料で前日にお届けしているのは、
前日
 は、予備日として考えているもので、前日無料レンタルを本番日として計画しないで下さい。前日無料の配達に遅延があったり、運送
 中の事故があっても、前日無料分について何ら責任を負うことができません。また、充電を可能な限り行って出荷しますが、直前に返
 却されてきた場合など弊社で充電が間に合わないこともあります。前日の時間を利用して、動作確認、満充電の時間に充てて頂きます
 よう、お願い致します。

店頭受取について

・直接受取ご希望の方は、ご来社される方の運転免許証、写真入り住基カードなどの顔写真入り身分証明書をご持参下さい。身分証明書
 は複写させていただきます。

・ご注文者様以外の代理人の方への受け渡しも承っております。その際、代理人の方の身分証明書が必要となりますので、お忘れなきよ
 うお願いいたします。

・前日受取は、原則14時から19時まで、機材の準備が整い次第のお渡しとなっております。その他の時間ご希望の方は別途ご相談くだ
 さい。

【受取住所】949-1337 新潟県糸魚川市桂29-1 アイフィルム

DSC08951-min.JPG

ー店舗外観ー

返却方法について

・24時間最寄りのコンビニ(ローソンを除く)で、宅配便で出してください。集荷時間やアイフィルムの到着時間は関係なく、荷                   
 物出荷受付時間が、レンタル最終日の23時59分までに出してくださいますようお願いいたします。

・返却は、同封の着払い伝票を利用して発送してください。

・着払い伝票が万一見当たらない場合は、コンビニの店頭で着払い伝票をもらって発送してください。その場合はお手数ですが、伝票番号をお知らせ頂けると幸いです。

・ゆうパックには、対応していません。クロネコヤマトのみに対応しています。

・3辺の合計サイズが200cmを越えるものは、クロネコで配送できないため、佐川急便での変更となります。佐川急便での集荷は、レン
 タル最終日の翌日の午前中までに集荷をしてください。

・弊社からの返却用伝票未同梱や返却用伝票を紛失された場合には、着払い伝票の「品名欄」にご注文番号をお書き添えの上、下記住所
 までお送りください。

【返送住所】949-1337 新潟県糸魚川市桂29-1 アイフィルム 025-566-3247

お客様の荷物混在について

・返却漏れだけではなく、お客様自身のケーブル、バッテリー、メモリーなどが間違って返却されてくることがあります。お忘れ物のお
 返しに関してはお客様自身のお手間もかかってしまいますため、返却におかれましては、ご自身の荷物が混在しないように十分にご注
 意ください。

・お客様自身の荷物の返却には、返却にかかる作業費用・梱包料金として、2,200円(税込)/個を頂戴いたします。また、送料990円(税
 込)も別途必要
となりますので、くれぐれもご注意ください。

請求書支払いについて

・請求書払いには、審査があり、審査をパスした法人のが請求書払いでご利用をいただけます。

・原則、月末締め、翌月末支払いです。請求の起算は、レンタル開始日です。レンタル期間中に月をまたぐ場合は、レンタル日や返却日
 の当月末になりますので、ご注意下さい。

・テレビ局、ケーブルテレビ局、上場企業、行政機関、公共機関、学校法人、医療法人は原則として、請求書払いをご利用頂けます。

・請求書は注文ごとに発行されます。合算、分割をしての請求書発行は対応できません。

店頭での返却について

・レンタル最終日の翌日正午までに店頭返却を完了してください。

・レンタル最終日の翌日正午を超えた場合は、1日分の延滞料金が必要です。

・返却を、宅配便(集荷)やコンビニからの返却も可能です。

・返却方法については、受取と違う場所での返却が可能です。

・申込と異なる場所に返却することはできず、予定された返却場所にお持ち頂くか、転送送料が必要になることがあります。

破損・紛失時

ご利用中のレンタル商品の破損について

・通常の使用に関する故障は弊社で修理を担当します。保証サービスに未加入の時は、通常でのご利用以外(商品の落下、雨天でのご利用・水濡れ、間違った使用方法など)利用による故障は、お客様負担となります。

ご利用中のレンタル商品の紛失について

・レンタル機材を紛失した場合には、いかなる場合でも理由のいかんを問わず「代替機購入の代金がお客様の負担」となります。破損・紛失時は、すみやかに破損等の状況を写真や動画撮影して、お電話(025-566-3247)で詳しい状況をお知らせください。

輸送時の故障について

お客様受取時の破損について

・15時までにお電話によるご連絡をいただければ、無料にて代替機を当日発送いたします。代替機の到着時間はクロネコヤマトの発送
 となります。

・代替機がない場合は、レンタルのキャンセルならびに返金となります。

お客様発送時の輸送中の故障について

・クロネコヤマトへの報告、保険申請が発送人側での手続きが必要になります。お手数ですが、お客様が最寄りのクロネコヤマトへの報告、保険の申請請求となります。

機材の不具合・不足・故障について

・ご利用いただく機材はレンタル日の前日到着でお送りいたします。受取り次第、機材の内容及び動作の確認をお客様にて行って下さ
い。弊社でも動作検証はしておりますが、配送中の事故、梱包時の手違い、自然故障など、様々な理由が考えられますので、必ず確認作業をお願いいたします。

・レンタル当日以降、レンタル終了後の不具合の対応及び返金対応は原則的にできません。

・前日18時以降のご連絡は、店頭での交換となります。

・同一機種がない場合は、同等の機能を有する機材を代替機としてお貸し出し、または、代替機がご用意できない場合は機材レンタル
 代金の返金となります。

・お手元に届いた機材が破損していた場合には破損のご連絡をいただき、破損が認められた当日中に返送のお手続きをお願いいたしま
 す。破損報告をいただいた機材がご利用日、或いはご連絡をいただいた日以降の返送手続きの場合は延滞金の対象となりますのでご
 注意ください。

・付属品にバッテリーを伴う商品につきましては、搬送中の衝撃等でバッテリー内部の破損が生じる可能性がございますので、機材到
 着時には必ず動作確認をお願いいたします。また、機材それぞれに付属するバッテリーは「レンタル機器」といった特性上、貸出し
 頻度によっては使用時間が短くなっている場合がございます。バッテリーでの長時間のご利用の際は、対応バッテリー単体での追加
 のご注文をお勧めいたします。

・故障のご連絡をいただいた機材につきましては、返却後に弊社であらためて動作確認を行い、お客様からご報告を受けた症状が再現
 されない場合は別途お送りする代替機材のレンタル代をご請求させていただく場合がございます。

・ご利用いただいた機材の「返却後」の破損・故障等ご連絡、或いは弊社動作確認で故障が確認された際には、お客様管理下における
 破損・故障との扱いとなりますので、修理代や新規機材購入費等のご請求をさせていただく場合がございます。

故障・紛失盗難・修理が必要になった
場合などまずはお電話にてお知らせください。
または
破損・紛失・不具合について
bottom of page